Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
7 Fantasmes of a Woman
7 Fantasmes of a Woman (JUGEMレビュー »)
Karl Lagerfeld
ヘレナがモデルとして参加w
RECOMMEND
RECOMMEND
処刑人
処刑人 (JUGEMレビュー »)

死ぬほどスキよこの映画
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ [DVD]
コーヒー&シガレッツ [DVD] (JUGEMレビュー »)

コーヒーとタバコは必要不可欠?


Visit cwtv.com/shows/supernatural







ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
人気ホームページランキング
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FAVORITE

Norman Reedus

Sean Patrick flanery

Viggo Mortensen

Johnny Depp

Orlando Bloom

Hobbits

Heath Ledger
Jake Gyllenhaal

Gael Garcia Bernal

Calum Gittins

Jared Leto

Mathieu Kassovits

Gale Harold

Gaspard Ulliel

Garrett Hedlund

Jared Padalecki

Jensen Ackles

Josh Holloway

Vincent Gallo

Wentworth Miller
訪問者
イケメン写真館
是非コチラにもコメントくださいませ〜

PROFILE
FAVORITE LINK
DeAr
Movie & Cigarettes
キマグレなヒトリゴト
4U -for you
海外ゴシップblog
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
ゴシップニュース
models blog
SuperModelGossip
海外ゴシップblog
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
ゴシップニュース
models blog
SuperModelGossip
スリーエム。
映画とはずがたり
海外ドラマ最新情報発信源。
Stargirl's Journal
UNO LA MELA
海外ドラマとムービーと・・


FAVORITE FASHION MAGAZINE LINK
VOGUE.com(UK)
VOGUE.com
ELLE ONLINE
ELLE PARIS
PREMIERE
VERO MODA
High Fashion Magazine
NYLON



OTHERS

Polka dot movie

とにかくイケメンスター達には目がない
映画ジャンルも幅広いミーハー的映画レビュー&
大好きなHelena Christensen、Norman Reedus、Jake Gyllenhaal、Wentworth Miller、Sean Patrick flanery、Gaspard Ulliel、Garrett Hedlund、Viggo Mortensen、Johnny Deppの情報を中心に最新ゴシップやセレブ情報をお届け。



<< ハッチの勝手に好きな役ベストヒット映画祭! * main * 来日決定! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * - *
バイブルとなるモノ
昨日ドライヤーで髪を乾かしながらフとこんな事を考た。


自分の中で一番となる映画って何だろう・・?


何で髪乾かしながら、そんな事考えてんだって言う思いは
そっと胸の奥に締まってくださいw笑

ダレでも、自分の心に残る映画。
感銘を受けた、影響を受けたなど自分のバイブルとなる映画があると思います。

でも、今まで観てきた沢山の映画の中から
いきなり、自分の中で印象に残る映画で一番なのって何だろう?って考えてみても、人間なかなか思いつかないものですねぇー


それで考えてみて、悩んだ結果アタシはやっぱりあの名作

スタンド・バイ・ミー

が一番最初に思いつきました。


他にも思い出せばもっと好きなのがあると思うんですが
一番、感銘を受けて、印象に残るのがコレでしたね。

コレを見てリヴァー・フェニックスと言う素晴らしい存在を知り、海外俳優で一番最初に好きになったのも彼でしたし。




そう言う出会いをもたらしてくれたキッカケとなったのも
この映画のお陰だったし、何より
映画に興味を持ち始めたのも、この映画を見た頃からだったと思います。


本当に一番好きな映画だと思います。



そして、気持ちを前向きにさせてくれる
純粋に好きな


アメリ


前にもレビューで書いたと思いますが
心が温かくなるし、何度見ても飽きがこない
もう全てがスキです。



あの雰囲気も、キャラクター達も、アメリの空想や想像の世界も
流れる時間も、全てが愛おしく感じる

アメリみたいな感覚で行動できたらどれだけ楽しいかって話ですよね。

そんな独特の世界が出せるのもフランス映画の魅力の一つかもしれませんね。それとも監督?笑



そして私の人生を一気に変え、英語を学ぶキッカケとなったのが


ロード・オブ・ザ・リング

なのです。

この映画に出会わなかったら、見なかったら
アタシは英語に目覚めなかったと思うし、全く違う人生を今歩んでると思います。

それもこれも、ロード・オブ・ザ・リングに出ているヴィゴに出会ったから。



ホント自分でも、安易だったと思います。笑
一目みたときから、もう彼のファンになってしまい
彼の為に英語を勉強して、彼が日本に来日した時に通訳したい!って言う気持ちから英語に目覚めましたから。。

あの頃、私の周りの友達は、本当驚いたと思います。
アレだけヴィゴにハマッて英語の勉強を始めたんだから!笑


そのお陰で、夢も変わり、世界も広がり、見る視野も広がって
英語を通じて、学んでいく内に価値観や考え方も変わったと思います。


だから、この映画にもそして、これを作ってくれて
ヴィゴをアラゴルンとして選んでくれたピーター監督にも


凄く感謝してるよ!!


コレがもし、当初アラゴルンの予定だったスチュアート・タウンゼントのままだったら…

映画は見ても、決して英語には目覚めなかったでしょう。。・゚・(ノД`;)・゚・


本当に出会えてよかったと思いますw
ありがとうヘンリー君ヴィゴを後押ししてくれて(笑)


他にもアタシに影響を与えてくれた映画は沢山あると思うのですが
いっぱいありすぎて、思い出せない。。(役に立たねぇーΣ(゚口゚;)なので今日はココまでw
また機会がありましたら、書こうかと思います


●ブログ内関連記事●

アメリ

大好きアメリ

スタンドバイミー

* Movie * 22:12 * comments(5) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* - * 22:12 * - * - *



うわっ!そう言われると自分も『コレ』と言えるモノが・・・
いや、ハッチさんはこの3つが出てきただけ良いですよ!
自分はバイブルとまで言われるともう何も・・・・
あ、そういえば『スタンド・バイ・ミー』は
観よう観ようと思いながらズルズル来ていて未だに未見です。笑

あ〜・・・自分のバイブル映画は・・・・・・・・・
・・・・・とりあえず、考えさせて下さい(答え出ず終いw
* キサ * 2006/06/07 11:47 PM *
キサさん☆

いや私も凄い考えましたよー
たくさん映画見てても、思い浮かばないもんですよね。
たくさんありすぎて、逆に思い浮かばないのか
忘れてるのか。。多分私ホントはあの3つ以外の他にあると思うんですが
忘れてるのか思い出せない………(ダメじゃん笑)

例えば映画見て、その時その時でその映画に感動はするし、気に入ったりするし、好きだけど
それ以上はいかないみたいなw

だからそれこそ、自分のバイブルとなるまで行かないんですよねぇ☆


ウフフwキサさん是非考えてみてください(笑)
あったら是非教えて下さいね♪
* ハッチ * 2006/06/08 1:15 AM *
あっ!付け足しです。
キサさん、スタンドバイミーは絶対見なきゃ損ですよー!!(笑)
是非見てあの頃の青春を感じてくださぃw(ウザ)
* ハッチ * 2006/06/08 1:20 AM *
初めまして!実は私もロード・オブ・ザ・リング見て、英語勉強したことあります!私は、オーランドだったのですが、彼と同じ言葉がしゃべりたくて(笑)
お恥ずかしいことにハッチさんと違って今は全然英語駄目ですが…。」当時高校生だったので、大嫌いだった英語の成績が上がったことで、大学に推薦入学できました♪
映画を見たことで、歴史とかにも興味もちましたし、映画って色々な勉強をする機会をくれますよね☆
* AsGGY * 2006/06/08 9:32 PM *
AsGGYさん☆

初めまして、コメントありがとうございます!
AsGGYさんも、ロード〜見て影響受けられましたかw同じですねぇwやっぱり好きな人と同じ言語でしゃべりたいって思いますよね!
そういう好きなもので何かしら自分に影響を及ぼしてくれるんだから
考えてみれば俳優ってそういう意味でも偉大ですよね。笑
* ハッチ * 2006/06/08 11:09 PM *









トラックバック機能は終了しました。
海外 映画俳優
海外の俳優や女優の情報を集めたいという方にオススメのサイトです★ 海外の映画やドラマ好きにはもってこい!?  
* 海外 映画俳優 * 2007/04/25 3:11 PM *